FAQ
よくある質問

iPaaSやデータ連携、API連携をご検討中のお客様からよく寄せられるご質問と回答をご紹介いたします。 ご不明点やこちらに掲載されていないご質問がございましたら、大変お手数ではございますが「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

サービスについて

FAQ

iPaaSとは何ですか?

FAQ

iPaaS(アイパース)とは、Integration Platform as a Serviceの略で、異なるアプリケーションやデータをクラウド上で統合するサービスです。企業が使用するさまざまなクラウドサービスやシステム間でのデータの移動、統合、管理を容易にすることで、業務の自動化や効率化を促進するのが目的です。

iPaaSは「統合(Integration)」と「プラットフォーム(Platform)」と「サービス(as a Service)」の3つの概念を組み合わせたもので、APIを活用して、異なるシステムやアプリケーション間の接続を可能にします。これにより、企業は複数のアプリケーションやシステムをシームレスに連携させ、業務をリアルタイムで自動化することができます。

FAQ

JENKA(ジェンカ)とは何ですか?

FAQ

JENKA(ジェンカ)とは、複数のクラウドサービスやシステムをひとつにつなげることでデータ連携ができる国産iPaaSツールです。
ノーコード・ノンプログラミングでデータ連携ができるため、専門知識がない方でも簡単にご利用いただけます。

JENKAは低価格でスモールスタートが可能で、初めての方でも直感的に操作することが可能です。
OpenAIのGPTや、kintone、Salesforce、Microsoft365などさまざまなクラウドサービス・システムとの連携ができます。
また、JENKAに搭載されている標準コネクタ以外でも、カートシステム、会計システム、インターネットバンキングなど一般的にAPIが公開されているサービスとの連携も可能です。

FAQ

JENKAはクラウドサービスですか?

FAQ

はい。JENKAはクラウドサービスですので、いつでもどこでも好きなタイミングでご利用いただけます。

FAQ

JENKAはどんなことができますか?

FAQ

JENKAは、入力作業やデータ抽出、フォルダ作成など今まで人が手作業で行っていた業務を自動化することができます。

バラバラで孤立していたSaaS間をJENKAがつなぎあわせ、データの流れを自動化することによって、業務自動化を実現します。たとえばkintoneやSalesforceのSFA/CRMや、DropBox、Box、OneDriveなどのオンラインストレージ、Excel Onlineやスプレッドシートなどのシステム同士を連携することが可能です。

FAQ

JENKAはどんな業界の人が導入していますか?

FAQ

JENKAは、建設業や不動産業をはじめ、製造業、卸売業、小売・飲食業、インバウンド系など、業種・職種問わず幅広くご利用いただけます。

また、初めて導入される方から情報システムやエンジニアなど専門知識をお持ちの方まで幅広くご利用いただいておりますが、JENKAは直感的な操作が可能なため、初めてご利用される方や現場(作業担当)の方に多く導入されております。
弊社では、課題や自動化したい業務によってiPaaSやRPAなど最適なご提案をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

FAQ

無料トライアルはありますか?

FAQ

はい。JENKAには無料トライアルがございます。

無料トライアルのご利用をご希望の場合、「無料トライアル」フォームからお気軽にお申し込みください。
本番環境と同様の機能が2週間無料でお試しいただけます。初めての方向けにJENKAの作成フォローも行っておりますのでお気軽にご利用ください。

FAQ

JENKAの作り方は簡単ですか?ITやプログラミングの知識がなくても使えますか?

FAQ

はい、JENKAはノーコードツールのため、プログラミング知識や技術がない方でも、誰でも簡単に作成することが可能です。

直感的な操作が可能なユーザーインターフェースをはじめ、無料トライアル時からJENKAの作成フォローがございますので、初めての方でもスムーズにお作りいただけます。

FAQ

サポート体制はありますか?どんなサポートをしてくれますか?

FAQ

JENKAではさまざまなサポートサービスをご用意しております。

導入前の業務診断からはじまり、無料トライアルご利用時の操作レクチャー、ヘルプセンター、お問い合わせ窓口などお客様がJENKAを快適にご利用いただけるよう、導入前から導入後までサポートいたします。

SaaSのデータ連携がだれでも簡単にできる「JENKA」

iPaaSとはの基礎知識からJENKAの特長や活用方法・料金プランをご紹介する資料をダウンロードいただけます。

機能・使い方について

FAQ

ログイン時のパスワードを忘れてしまいました。

FAQ

ログイン用のパスワードを忘れてしまった場合、JENKAの「ログイン画面」より、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックし、パスワードのリセットを行い再設定してください。

それでも解決しない場合にはJENKAの管理者へお問い合わせください。
IP制限の問題などで管理者がログインできない場合は、直接当社へお問い合わせください。

FAQ

JENKAに、GPTとの連携機能はありますか?

FAQ

はい。OpenAI社のGPT-4 Turboと連携することが可能です。

その他、

・gpt-4

・gpt-4-vision-preview

・gpt-4-turbo-preview

・gpt-3.5 Turbo

・gpt-3.5-Turbo-instruct

などさまざまなバージョンとの連携が可能です。

管理画面より、利用したいGPTのバージョンをお選びいただけます。

FAQ

JENKAはRPAとの連携は可能ですか?

FAQ

はい。RPAとの連携が可能です。

JENKAはRPAツール「RoboTANGO(ロボタンゴ)」との連携が可能です。
RoboTANGOと連携することで、APIを提供していないツールをはじめ、貴社独自のシステム、Excelなどのローカル環境のシステムと連携することができます。

FAQ

JENKAの処理中に違う作業はできますか?

FAQ

はい。できます。

JENKAはクラウドサービスのため、パソコン操作(パソコン環境)を占有しません。
ご担当者様は通常業務を行いながらJENKAによる業務の自動化を実行していただくことが可能です。

FAQ

JENKAのワークフローの処理順序は?

FAQ

JENKAのワークフローの処理順序は、画面内の左から右へ処理を行います。

また、座標として上の線からから処理されます。コネクタの作成順ではございませんのでご注意ください。
詳しくはヘルプセンターの「ワークフローの処理順序を教えて下さい」をご確認ください。

FAQ

ファイルの容量制限はありますか?

FAQ

はい。JENKAは、無料トライアルや通常プランによってファイル利用の容量制限を設けています。

無料トライアルは5MB、スタンダードプランは10MBがファイル容量の上限となっております。

FAQ

JENKAの標準コネクタ以外で使えるコネクタの条件はありますか?

FAQ

HTTPリクエストコネクタで利用可能な API の必須条件として、
・API がインターネット上に公開されていること
・API が HTTPS(https://) で通信していること
・API からのレスポンスが JSON 形式で返されること
が挙げられます。

RESTfull およびそれに準じる仕様の API であれば利用できる可能性がございます。
詳しくはヘルプセンターの「JENKAの標準コネクタ以外で使えるコネクタの条件」をご確認ください。

FAQ

使いたいSaaSがないのですが、追加要望は出せますか?

FAQ

はい。JENKAでは常に未連携のコネクタの追加要望を承っております。

「サービス連携をリクエスト」のフォームより、お気軽にご希望のSaaS、アプリケーションをご依頼ください。なお、サービス・アプリケーションの詳細について、弊社担当者よりご連絡させていただく場合がございますので予めご了承ください。

SaaSのデータ連携がだれでも簡単にできる「JENKA」

iPaaSとはの基礎知識からJENKAの特長や活用方法・料金プランをご紹介する資料をダウンロードいただけます。

導入・ご契約について

FAQ

JENKAの導入までの流れを教えて下さい。

FAQ

JENKAの導入までの流れは簡単4ステップです。

(1)JENKAサイトにお問い合わせ

(2)無料トライアルにてお試し

(3)管理画面からサービスのお申し込み

(4)運用開始!

お申込みいただいてからすぐにご利用いただけます。
詳しくは「導入の流れ」をご確認ください。

FAQ

JENKAの価格・費用はいくらですか?

FAQ

JENKAは、1ユーザーあたり初期費用100,000円、月額費用50,000円です。

コネクタ実行回数を超過すると超過料金が発生いたします。

FAQ

コネクタ実行数のカウント対象を教えて下さい。

FAQ

コネクタ実行数のカウントの対象はコネクタ毎に異なります。

詳しくはヘルプセンターの「コネクタ実行数のカウント対象について」をご確認ください。

FAQ

JENKAのサービスを契約するにあたり、最低利用期間はありますか?

FAQ

JENKAの最低利用期間は1カ月です。

簡単&すぐに利用開始できるためスモールスタートが可能で、iPaaSを初めてご利用される方におすすめです。

FAQ

支払方法は何がありますか?

FAQ

JENKAのお支払い方法には、「口座引き落し(振替)」または「お振込み」の2種類からお選びいただけます。

詳しいお支払サイトやタイミングについてはヘルプセンターの「請求方法/タイミング」をご確認ください。

FAQ

契約期間中のプラン変更は可能ですか?

FAQ

はい。可能です。

管理画面内の、「設定」>「プラン管理」>画面右上の「変更」から、プラン変更をおこなっていただけます。

SaaSのデータ連携がだれでも簡単にできる「JENKA」

iPaaSとはの基礎知識からJENKAの特長や活用方法・料金プランをご紹介する資料をダウンロードいただけます。

代理店に関する質問

FAQ

JENKAをクライアントに提案することは可能ですか?

FAQ

はい。ご提案いただけます。
弊社ではパートナー様がJENKAのライセンスを仕入れ、エンドユーザーに販売する「販売パートナー制度」を設けており、販売パートナー様はクライアントにJENKAをご提案していただくことができます。

また、通常プランとは別にパートナー様やSaaS事業者様の事業をご支援させていただくための特別な「パートナー向けライセンスプラン」もご用意しております。
「パートナー向けライセンスプラン」をご利用いただくことで、パートナー様が顧客に対し自社独自のプラン・サービスとして提供いただくことが可能になります。

FAQ

クラウドサービスを提供している企業ですが、自社のプロダクトにJENKAを組み込み、API連携をさせることは可能ですか?

FAQ

はい。可能です。

SaaS事業者様が「パートナー向けライセンスプラン」でご契約いただいた場合、SaaS事業者様が顧客に対し自社独自のプラン・オプションサービスとして提供いただくことが可能になります。
さらに、JENKA内に自社プロダクトのサービスを1つ無償で追加いただけます。
JENKAの標準コネクタとして実装されるため、自社サービスの認知度向上やブランディングにも貢献できます。

JENKAの無料トライアルお申し込み

無料トライアルお申し込み

ご興味を持っていただけましたら是非、実際にJENKAを使ってみてください。無料トライアルでは2週間、製品版の体験が可能です。

無料トライアルのアカウント発行後、担当者より運用支援のための操作レクチャーをさせて頂きます。
また、専用のヘルプサイトもご利用いただけます。

※トライアル期間終了後の自動課金はございません。

クラウドサービス・アプリ同士のデータ連携ならJENKA