kintone運用の課題を解決!kintoneとSaaSをつないで業務効率化を実現
セミナー概要
本セミナーは、kintoneを業務で利用していて効率化する方法が知りたいと考えている方に向けたセミナーです。
kintoneは自由にカスタマイズでき業務を効率化するアプリを作成できるツールですが、他のクラウドサービスと連携するには開発知識が必要であったり、外注する場合は多くの費用がかかってしまいます。
また、連携にかかるメンテナンスをしていく必要があるため社内での管理は工数がかかる点が課題になっています。
そこで、データ連携ツール「JENKA(ジェンカ)」を活用することで、簡単に低コストでkintoneと他のクラウドサービスの連携を行うことが可能です。
例えば、kintoneに登録した内容をスプレッドシートに転記したり、メールできた問い合わせ内容をkintoneに登録したり、kintoneに登録・更新が完了した際に上司に報告をしたりといつもなんとなく手作業で行っている作業があるかと思います。
データ連携をすることでそれらをリアルタイムに自動で完了させることができ、人の作業が削減され業務を効率化することが可能です。
kintoneが他のクラウドサービスと連携してどのような作業が自動化できるのか、どれだけの効果が得られるのかを知りたいという方はぜひご参加ください。
こんな方にオススメ
- kintoneを活用するうえで、より業務効率化を推進したい方
- kintoneと他のクラウドサービスを簡単に連携する方法を知りたい方
- 日常業務を少しでも効率化し、生産性を向上させたい方
このセミナーでわかること
- kintoneを運用するうえで業務を効率化する方法
- kintoneと他のクラウドサービスを簡単に連携する方法
- クラウドサービス間のデータ連携によって得られる効果
セミナー詳細
タイトル | kintone運用の課題を解決!kintoneとSaaSをつないで業務効率化を実現 |
---|---|
日時 | 2024年8月22日(木)14:00~14:30 |
会場 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
URL | お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 |
注意事項 | ・セミナー当日のご参加も可能です。 |
セミナープログラム
01 | kintone利用における課題と解決方法 |
---|---|
02 | kintoneとSaaSの連携・活用方法 |
03 | JENKAサービス紹介 |
04 | 操作方法・デモ |
05 | セミナーのまとめ |
講師紹介
スターティアレイズ株式会社
事業推進部 部長
2005年にスターティア株式会社 ネットワークソリューション部に営業職として入社し、法人向けのISP販売やネットワークやサーバー構築のセールスを担当。
2016年に大手BPO事業者へ転職し、コールセンターのサポート業務を中心に営業企画に従事。
2018年にスターティアグループへ復職。スターティアレイズの販売管理やSFA/CRM等立ち上げに従事。
2021年 事業推進部 経営企画業務と新規事業開発を担当し、現在に至る。